So-net無料ブログ作成

つれづれなるままに

何が、ゴールデンウィークだ。こっちは、1年中、ゴールデンウィークだ。テレビのニュースで、高速道路の渋滞映像を見ながらビールを飲むのが趣味なんだ。てやんでい。

というわけで、私も黄金週間というのをだらだらと酔いどれて過ごしておりましたが、いつものように何の収穫もありませんでした。しいていえば、数年前にNHKーBSで録画しておいた「セントラルステーション」というブラジル映画を見ていたく感動したくらいでしょうか。すこし重い映画だとおもっていたので見ることをためらっていたのですが、これがすごかった。脚本も、演出も、映像も、役者も、すべて素晴らしかった。すべての人に見てほしいとおもう映画だった。数年に1度会えるかどうかという名画だった。オススメです。

あとは、ボルチモアの大学院に行っているGから「やっと音楽や芸術で何をやるべきかが見えてきた。それは未来の宗教みたいなものかもしれない」というメールをもらったこと。

もうひとつ、日清の「どん兵衛鴨だしそば」というカップ麺、これはよくできている。うまいです。(お湯を注いで、3分ではなく5分がいい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0