So-net無料ブログ作成

時計

太田和彦という居酒屋評論家がいる。先日、久しぶりに彼のBS番組を見たが、相変わらずの気どりっぷりであった。札幌を飲み歩くのであるが、わが故郷を汚されているような気分になった。とにかく、酒にも肴にもエラそうな御託をたれるのである。

彼は、元資生堂のグラフィックデザイナーだったらしい。20年ほど前、友人のT君の車に乗っているとき、FMラジオでとにかく気どったやつがベラベラと喋りまくっていた。T君と「何だ、コイツ!」と話していたら、最後に太田和彦という名前がわかった。広告業界には、こういうカン違い野郎がときどきいる。

さて、そのBS番組だが、カウンターで生意気な口調で話している太田の手元を見ると、何だかギランギランのブランド時計をつけている。時計は、その人間の本性をずばりと現す。その人間の程度をあからさまに現す。自分に自信がない人間ほど、ブランド物の時計を身につける。わかりやすい。

居酒屋評論家として先鞭をつけていた太田だが、あとから現れた吉田類に一気に差をつけられた。吉田類の謙虚な態度に世間は好感をもったのである。

皆さん、時計には気をつけましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KEVIN

ごめんなさい。僕の腕時計はロレックスです。
でも、金色を一切使ってないステンレス製ですし、30年あまり故障知らずです。
質実剛健な腕時計だと思います。
by KEVIN (2017-06-12 15:31) 

渡辺裕一

すみませんでした。
そういえば、アサバさんの腕時計はギランギランの金色ロレックスでした。
by 渡辺裕一 (2017-06-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0